<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
阪急電鉄 6回(神戸線)ええはがきコンテスト写真部門入賞
阪急電鉄が実施している
ええはがきコンテスト 写真部門 に入賞しました
第6回は地元神戸線ということで だんじりまつりを応募しました。
神戸市東灘区御影の弓弦羽神社(ゆずるはじんじゃ)の宮入終了時点を撮影したものです
http://www.hankyu.co.jp/eehagaki/eehagaki2015/search_by_area/area05.html#works
なお、神戸市東灘区の東灘アートマンスにも同じ宮入を撮影したものを応募しておりますがいまのところ公開はされていません。近いうち公開されるものと思います。
東灘アートマンスに応募したものは宮入がはじまる瞬間であり、本殿南側の通路から入ってくるところを撮影したものでありこの写真は、宮入を終了したところ(本殿から東側)を撮影したもので、写真としてまったく別もの作品ですが同じ対象のだんじりを扱ったものです。阪急に入賞した作品は人物が喜びにあふれたもので、東灘アートマンスのものは宮入直後で表情も真剣そのものです。
まつり写真は演じる若衆の真剣さや喜び、見守る他地区などの祭り参加者の真剣な見守りにあると思います。郷土の誇りである地車を真剣に撮影しているものであり、実は私は45年以上だんじり祭りを記録しているのです。WEBサイト「神戸の地車(だんじり)}は六甲八幡神社の協力のもと私が作っているヤフー登録サイトです。
[PR]
by jf3mxu | 2015-11-25 22:57 | 写真コンテスト
平成27年とくしま動物園写真コンテスト入選
平成27年度とくしま動物園 写真コンテストに入選しました
a0288226_1142088.jpg

[PR]
by jf3mxu | 2015-11-25 01:11 | 写真コンテスト
明石市美術展 入選
明石市美術展(写真部門)の入選通知が来ておりました。
今年は同じ時期に他の市展に応募することがなく明石市展は久々の入選になりました。
(明石市2回目の入選)
会期は平成27年11月18日(水)から11月22日(日)まで
午前9時30分から17時30分までただし最終日は15時まで
場所は 明石市立文化博物館2階ギャラリー
a0288226_22502512.jpg
明石駅から北に250m
a0288226_22505928.jpg

[PR]
by jf3mxu | 2015-11-18 22:51 | 写真展
  

最近はじめた写真コンテスト・市展入選入賞等の記録です
by jf3mxu
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
西川敏弘 写真コンテスト・市..
at 2016-12-07 01:30
西川との連絡は
at 2016-12-06 01:09
泉大津市展
at 2016-12-01 01:32
私の執筆した雑誌のお知らせ
at 2016-10-19 01:38
高知県立のいち動物公園写真コ..
at 2016-08-18 02:51
外部リンク
ファン
ブログジャンル
カメラ
先生
画像一覧